プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

アニメグッズ処分戦争(第4次・MADOGATARI編)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 くっそ久しぶりのアニメグッズ処分です。 MADOGATARIのグッズを売り払いました。 tukiyo-plus.hatenablog.com 引っ越しが決まったので、グッズ処分です。 結論から書くと、らしんばんで売りました、けど駿河…

迷子になっている人生(軸がぶれぶれ)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 右往左往している人生です。 若干、前の記事の続きなのですが、まぁ簡単にいうと炎上する(稼働時間が高くなる)ことが目に見えているのに上司が楽観的すぎてやってらんねーって感じですね。 それでフリーラ…

年内のうちに清算を、4日まで仕事を忘れるように

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 社会復帰して丸3ヵ月が経ちました。 ちょっと病状は再度悪化してますね、まぁ上司のせいなんですが、すべてが上司のせいというか、会社の体質かもしれないですね(父親に相談したらなかなか会社の体質は変わ…

1年半ぶり社会復帰の感想(転職・正社員)、命日

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 1年半ぶり社会復帰の感想(転職・正社員) ちょうど1年半前はコロナが始まった時でした、変な会社にひっかかり1ヶ月で退職したり、バイトを半年ほどやったり、今年の4月からは職業訓練校行ったりと、徐々に体…

日記(9/30)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記13日目です。そして日記最終日です。 tukiyo-plus.hatenablog.com 23時半就寝 6時半起床 ・朝ごはん 7時半~8時半 ・通勤練習、会社の最寄り駅まで移動 9時半~ ・上星川駅にある、満天の湯到着 10時~11…

日記(9/29)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記12日目です。 23時半就寝 6時 早朝覚醒 ・二度寝 7時半起床 ・朝ごはん 8時半~10時 ・UdemyでVue入門の勉強(URLは後述) 10時半~ ・整形外科でリハビリ・晩ごはんの惣菜買い出し 12時~13時 ・昼飯 13…

日記(9/28)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記11日目です。 0時半就寝 ・久しぶりに眠剤がなかなか効かなかった 6時、早朝覚醒 10時半起床 ・(寝すぎ、ヤヴァイ、マズイ)・朝ごはん 11時過ぎ ・ゴロゴロ 12時~13時 ・昼飯 13時~14時10分 ・サルGi…

日記(9/27)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記10日目です。 23時半就寝 6時、早朝覚醒 7時半起床 ・朝ごはん 9時過ぎ ・精神科通院・頭痛外来通院・晩ごはんの惣菜買い出し 11時半頃~ ・帰宅・spygeaのストリーミング配信見ながらダラダラ 12時~13…

日記(9/26)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記9日目です。 0時半就寝 6時半、早朝覚醒 9時半起床 ・朝ごはん・ダラダラ 10時過ぎ ・散歩・晩ごはんの惣菜買い出し 11時頃~ ・ジョジョ3部シーズン2 4話分消化 12時~13時 ・昼飯(ジョジョ見ながら) …

日記(9/25)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記8日目です。 23時半就寝 3時半、中途覚醒 8時半起床 ・朝ごはん・ダラダラ 10時過ぎ ・整形外科でリハビリ 11時頃~ ・渋谷に移動、百均や本屋を巡る。 12時半~13時半 ・昼飯、バーガーキング 14時~17…

日記(9/24)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記7日目です。 11時就寝 3時中途覚醒 7時半起床 ・朝ごはん・ダラダラ 9時 ・整形外科でリハビリ 10時半~ ・銀座に移動、まどかマギカ10周年展 11時半~12時半 ・昼飯、担々麺のはしご本店 13時半 ・最寄…

日記(9/23)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記6日目です。 昼寝しすぎたのでオフデイにしました(小声) 0時半就寝 6時早朝覚醒? ・二度寝 8時半起床 8時半~ ・朝ごはん・洗濯物干し・ダラダラ・ジョジョ第3部完!(前半) 10時~ ・散歩・業務スー…

日記(9/22)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記5日目です。 23時就寝 早朝覚醒、中途覚醒なし! 6時半起床 ・朝ごはん、身だしなみ 7時半~ ・登校 8時半~ ・職業訓練校到着 9時~11時半 ・修了式、感慨深い。 12時~13時 ・スシローで豪遊(8皿と写…

日記(9/21)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記4日目です。 23時就寝 早朝覚醒、中途覚醒なし! 6時半起床 ・朝ごはん、身だしなみ 7時半~ ・登校 8時半~ ・職業訓練校到着 9時~16時半 ・授業(明日卒業式なのでもう自習だが)自習なので、以下のC#…

日記(9/20)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記3日目です。 23時就寝 早朝覚醒、中途覚醒なし! 6時半起床 ・二度寝 8時半起床 8時半~ ・朝ごはん ・洗濯物干し ・ダラダラ ・ジョジョ3部の2話分消化 10時半~ ・晩ごはんの惣菜買い出し・散歩・ジョ…

日記(9/19)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記2日目です。 0時就寝 5時早朝覚醒 9時起床 9時~ ・朝ごはん・ダラダラ・ジョジョ3部の3話消化 12時~ ・昼飯 13時~ ・お出かけ(日用品買い出し、晩ごはんの惣菜買い出し)・東京リベンジャーズ 実写版…

日記(9/18)

おはよう、こんにちは、こんばんは。 月夜です。 日記初日です。 本当は以下のツイートみたいにやりたかったけど、iPad持ってないし、買うつもりもないので、適当に記述してく。 上げれてへんかったやつ① pic.twitter.com/osFLHRPNPI— Metくん / 人生サイキ…

9月いっぱいまで日記を書こうと思う(18日から)

おはよ、こんにちは、こんばんは つきよです。 9月いっぱいまで日記をつけようと思います。 まぁ所謂、褒め療法です。 何をやったか、何をやってリフレッシュしたか。 中途覚醒、早朝覚醒があったか。 できれば時間単位で記載していきたい。 開始は9月18日(…

てんしょく!(終了、1年ぶり2回目)

おはようございます、こんにちは、こんばんは。 つきよです。 転職は難航していましたが無事終了しました。 tukiyo-plus.hatenablog.com 職業訓練校は機械CADを学んでいたが、 次の会社はシステムエンジニアで独立系SIer。 自社開発、自社製品、請負自社…

てんしょく!(1年ぶり2回目の記事)

おはよう、こんにちは、こんばんは、月夜です。 お久しぶりですね。約3ヶ月ぶりですね 4月から職業訓練校の機械CADで勉強して、勉強は順調に終えました。 資格も2つとり、修了試験も合格し、出席日数はたりているので、あとは就活だけです。 さて、転職活動…

劣等感(比較する性格、またまた認知の歪み??)

おはよう、こんにちは、こんばんは、月夜です。 お久しぶりですね。約半年ぶりですね。 4月から職業訓練校に入校して、9月卒業です。 頑張って就職目指します。 勉強しているのは機械CADです。 今は2次元CADソフトの勉強が一区切り。 汎用CADのAutoCADのソフ…

比較する性格、認知の歪み?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、つきよです。 ばーっと書きたいことを書きます。ちょっと暗い話です。 最近、というか病気になる前から薄々気づいていたけど、私はいろんな環境、人と比較する性格みたいです。 多分、認知の歪みなのかな、対策…

近況、脱ニート?

こんにちは、こんばんは、つきよです。 【近況を2つほど】 ・職業訓練校に通うことをほぼほぼ意識を確定させる。 ・脱ニート?フリーターになりました。 「職業訓練校に通うことをほぼほぼ意識を確定させる。」 これはサクッと、2021年4月生の入校を目指し…

ココア(ペット、ハムスター)ありがとう

こんにちは、こんばんは、つきよです。 ハムスターを飼い始めて、半年たちました。 tukiyo-plus.hatenablog.com (1枚目元気な頃の写真、2枚目のときでも弱ってた気がする) 今回のブログの趣旨はペットとのお別れについてです。 ツイートで呟きましたが、…

真・ちょっとITの闇を語ります

こんにちは、こんばんは、月夜です。 2ヶ月ぶりぐらいのブログ更新です。 以下のブログの続きだと思ってください。 tukiyo-plus.hatenablog.com ・まずは近況 絶賛、ニート中です。 1ヶ月で会社辞めました、入社取消で消滅しました。 小笹医院に通っています…

明日から仕事、ちょっとITの闇を語ります

こんにちはつきよです。 5月から転職(復職・社会復帰)しましたが、5月中は現場探しでほぼ自宅待機でした。 IT業界はSIerとWeb系で別れます、私はSIerです。 中小企業(50~100名前後)のSIerです。 SIerはピンはね業界の闇の仕事です。システムを利用する…

ハムスター飼い始めました、アドバイス絶賛募集中(ツイッターでも可)

こんにちは、つきよです。 ちょいちょいツイートしてましたが、ハムスターを飼い始めました。 速報、ついにワイ、ハムスターを飼う— 月夜@抑うつ状態 (@tukiyo_magica) 2020年4月15日 一人暮らし始めて7年、彼女もおらず、猫や犬などは飼えないアパート暮ら…

てんしょく!(終了)

ご無沙汰しております。つきよです。 転職活動(就活)を終了しました。 結果としては、内定3社いただいたが、一番年収が高いところにしました。 内定を頂いたところの面接が、ちょっと経歴を話し、プログラミング普通にできるよね?って言われて「はい」っ…

てんしょく!(きらら風)

ご無沙汰しております。つきよです。 転職活動(就活)を開始しました。 コロナショックが心配ですが、希望業界がIT業界なので多分そこまで影響はないと思っているが、結構精神的不安です。 あれ、こいつツイッター見てるとなんか職業訓練校行ってたんじゃな…

2019年を振り返り

お久しぶりです。 なにか呟いた記事を更新してから、はや4ヶ月が経ってしまってました。 それといってネタがなかったので更新をサボっていました、すみません~ 2019年を月単位で振り返りたいと思います。締めくくりなので。 とは言っても、あまり覚えてない…