プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

ブログを作成した理由、自己紹介かねて、自分の質問集(?)

なぜブログを作成したのか

 

なぜなぜ分析はしたくないので、特に深掘りはしない。

繋がりが欲しい、承認欲求を満たしたい、何かアウトプットしたい、長文をまとめて書きたい、ブロガーで暮らしたい・・・などなどいくつかある。

ブログ自体は某MMORPGきのこストーリーのゲームブログを中学生の頃にやっていたり。。。

 思い返せば、前略,,プロフィールとかやったことある、若かりし頃のいたりですね。

 検索キーワードにひっかかりたくないので、単語の間はあけることがある。

 

ツイッターも最近はほとんど呟くなり

とはいっても何かしら呟いていたりリツイートしてたり(2月中旬はほとんど呟いてなかった)

多忙ではなく、逆に消沈していた。 

 

  • 自己紹介

26歳、社会人、ただのサラリーマン、会社以外から収入ありません。

20歳まで専門学校、普通に卒業、普通に中小の都内のその辺の会社に就職し、何事もなく働いてきたが・・・休職中。

うつ病とかはまた別の記事に、ネタがないため。

 

  • ブログのタイトル

いつもマイナス思考ばっかりなので、アウトプットすればプラス思考になるか、ならないか。

どうやったらプラス思考に、論理的に物事を考えることができるのか、思考中、あまり考えて無く思い悩んでいるだけだが。

ブログネタはリアルか気になったことをまとめたいと思います、カテゴリ分けで管理したいのでごちゃごちゃしそう。

 

  • 一番好きな瞬間

備忘として、

風呂上がりが一番好きと最近気づく。

 

ライブ,ドアブログも作ったことあったり、記事を更新する前に謎の恥ずかしさがあってそのまま消滅した(多分アカウントの下書きには残ってる)

なんか良い感じの余白、レイアウト、スマフォで見たときスクロールした時の最下部に出てくる追従の広告が無かったので(最下部の広告はほんとに禁止すれば良いと思う)