プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

1年半ぶり社会復帰の感想(転職・正社員)、命日

おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

月夜です。

 

 

  • 1年半ぶり社会復帰の感想(転職・正社員)

ちょうど1年半前はコロナが始まった時でした、変な会社にひっかかり1ヶ月で退職したり、バイトを半年ほどやったり、今年の4月からは職業訓練校行ったりと、徐々に体力付けれたと思います。

 

昨日、1年半ぶりに社会人復帰しました。感想としては内心やっぱり焦ってることがあるので、全力でマイペースに行こうと思います。

中途採用でなにかしなきゃと焦っているので、何もしないでなにかしているかのように振る舞っているのも疲れます、もっとマイペースに物事を考えないとダメだなって思いました。

 

求人票では、C#でのコーディング・単体テストから参画となっていたが、実際蓋を開けてみれば基本設計・詳細設計からの参画でした。

あと、C#だけかと思えば、VB.net、VB6での開発しているプロジェクトもあり結構ガッカリしました。

ただ、開発環境はVisualStudioのバージョンが結構最近のを使っているので、IDEで補完してくれるので、コーディングは楽かなって思いました。

自学でWebアプリの勉強をしているので、3年以上は勤め上げ、副業とかしていこうかなって思います。

 

あと、朗報?吉報?としてはお局さんとかはいなさそうだし、今年の新人が文系の女性がなかなか可愛く、昨日のPCセットアップ指導してくれて会社に通えない不安はほどんとなくなりました。

あとは本当に自分の中のマイペースを掴んで、しっかりわからないことをわからないと言って教えてもらえば、安定すると思います。

(ただ、その新卒1年目の子に電話番とか雑用が任されてるので精神的に大丈夫かなって視点で心配してしまいます)

 

1ヶ月で会社辞めた経緯は以下の過去の記事から。

tukiyo-plus.hatenablog.com

 

  • 命日

昨日は、社会人復帰の初日と、ハムスターのペットのココアの命日でした。

天国に行った日を記事にしていませんが、昨日が命日でした。(多分ツイートをしていますが、遡るのが面倒なので省きます)

すっかり命日を忘れてました、Googleカレンダーに年ごとの繰り返しを設定しているはずが、この命日だけは設定をし忘れてました。

今日、母親のLINEで「命日だね」って言われて気づき、ちゃんと年ごとの繰り返し設定しました。

ペット埋葬しているので、明日はお墓参りします。