プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

年内のうちに清算を、4日まで仕事を忘れるように

おはよう、こんにちは、こんばんは。

 

月夜です。

 

社会復帰して丸3ヵ月が経ちました。

 

ちょっと病状は再度悪化してますね、まぁ上司のせいなんですが、すべてが上司のせいというか、会社の体質かもしれないですね(父親に相談したらなかなか会社の体質は変わらない、受け入れるしかない、と言われました)

 

上記のツイートの通り、上司が60歳、右向け右ができず、独自フォーマットを貫いて資料を作る、作業分担が突発的でWBSやスケジュールを作らない。

 

基本設計書もユーザーと、12月27日に概ね合意したはずなのに、12月28日には上司が客先いったら揉めたとか、納会の最中に聞かされてまぁあの資料ならそうだよなぁ・・・って感じ

 

タイトルの通り、年内のうちに頭のごちゃごちゃを清算を、このブログを書いたら、4日までは仕事のことを忘れる、5日から仕事だから、4日まで蓋をする。

 

昨日今日とだらだらしすぎた、明日からは2日までは実家に帰るので、実家に帰省したら正しくゲームしよう。

 

勉強は、ちょっとする余裕ないかな、ほんとは早くweb系の勉強してフリーランスになりたいけど、まずは直近の正社員に慣れることにしよう。