プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

ハムスター飼い始めました、アドバイス絶賛募集中(ツイッターでも可)

こんにちは、つきよです。

 

ちょいちょいツイートしてましたが、ハムスターを飼い始めました。

 

 

一人暮らし始めて7年、彼女もおらず、猫や犬などは飼えないアパート暮らしのため、小動物は飼いたいなぁって前々から思ってたので、無職期間をきっかけに飼い始めました。あと気候も春だし夏冬に比べたら慣らしやすいかなって思って。

 

ゴールデンハムスターを飼い始めました。

名前は「ココア」にしました。

f:id:tukiyo_plus:20200424140410j:plain

 

・良い点

 かわいい

 餌が一日一回と楽

 おしっこトイレを覚えてくれる(残念ながらうんちは覚えない、でも臭いはほとんどしない)

 

・悪い点

 思ってたより飼いづらい、事前知識が不足しすぎていた。

 意外と大きいケージが必要になる(1万円弱で買えるが痛い出費)。

 ケージの柵を登る(多分ゴールデンのみ)。

 これから電気代がかかる(特に夏冬)。

f:id:tukiyo_plus:20200424140413j:plain

f:id:tukiyo_plus:20200424140402j:plain

 

 

調べると、個体差がある生き物らしくて十人十色。

早い子はすぐ懐くし、懐かない子は懐かないらしい。

ハムスターは撫でられるのもあまり好きじゃないので、犬や猫みたいに毛なみを撫でるような接触ができない・・・(事前知識不足)。

飼って1週間ちょっとだけど、まだうまく捕まえることができません。

1ヶ月ぐらいは餌やりに専念かな・・・って思ったより交流ができなくて残念な感じです。

寿命が2年~3年なので、半年ぐらいで手乗り化してほしい~~;;

 

焦らず、根気強く飼っていこうと思います。

 

再度、名前は「ココア」です。ツイッターにもちょこちょこ画像貼っていこうと思います。