プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

2020-01-01から1年間の記事一覧

比較する性格、認知の歪み?

おはようございます、こんにちは、こんばんは、つきよです。 ばーっと書きたいことを書きます。ちょっと暗い話です。 最近、というか病気になる前から薄々気づいていたけど、私はいろんな環境、人と比較する性格みたいです。 多分、認知の歪みなのかな、対策…

近況、脱ニート?

こんにちは、こんばんは、つきよです。 【近況を2つほど】 ・職業訓練校に通うことをほぼほぼ意識を確定させる。 ・脱ニート?フリーターになりました。 「職業訓練校に通うことをほぼほぼ意識を確定させる。」 これはサクッと、2021年4月生の入校を目指し…

ココア(ペット、ハムスター)ありがとう

こんにちは、こんばんは、つきよです。 ハムスターを飼い始めて、半年たちました。 tukiyo-plus.hatenablog.com (1枚目元気な頃の写真、2枚目のときでも弱ってた気がする) 今回のブログの趣旨はペットとのお別れについてです。 ツイートで呟きましたが、…

真・ちょっとITの闇を語ります

こんにちは、こんばんは、月夜です。 2ヶ月ぶりぐらいのブログ更新です。 以下のブログの続きだと思ってください。 tukiyo-plus.hatenablog.com ・まずは近況 絶賛、ニート中です。 1ヶ月で会社辞めました、入社取消で消滅しました。 小笹医院に通っています…

明日から仕事、ちょっとITの闇を語ります

こんにちはつきよです。 5月から転職(復職・社会復帰)しましたが、5月中は現場探しでほぼ自宅待機でした。 IT業界はSIerとWeb系で別れます、私はSIerです。 中小企業(50~100名前後)のSIerです。 SIerはピンはね業界の闇の仕事です。システムを利用する…

ハムスター飼い始めました、アドバイス絶賛募集中(ツイッターでも可)

こんにちは、つきよです。 ちょいちょいツイートしてましたが、ハムスターを飼い始めました。 速報、ついにワイ、ハムスターを飼う— 月夜@抑うつ状態 (@tukiyo_magica) 2020年4月15日 一人暮らし始めて7年、彼女もおらず、猫や犬などは飼えないアパート暮ら…

てんしょく!(終了)

ご無沙汰しております。つきよです。 転職活動(就活)を終了しました。 結果としては、内定3社いただいたが、一番年収が高いところにしました。 内定を頂いたところの面接が、ちょっと経歴を話し、プログラミング普通にできるよね?って言われて「はい」っ…

てんしょく!(きらら風)

ご無沙汰しております。つきよです。 転職活動(就活)を開始しました。 コロナショックが心配ですが、希望業界がIT業界なので多分そこまで影響はないと思っているが、結構精神的不安です。 あれ、こいつツイッター見てるとなんか職業訓練校行ってたんじゃな…