プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年を振り返り

お久しぶりです。 なにか呟いた記事を更新してから、はや4ヶ月が経ってしまってました。 それといってネタがなかったので更新をサボっていました、すみません~ 2019年を月単位で振り返りたいと思います。締めくくりなので。 とは言っても、あまり覚えてない…

何がしたいのか(仕事として編)

何がしたいのか、仕事として 2019年の年明けからうつ病となり、闘病するが、仕事はうまくいかず、8月いっぱいで退職になった。 (退職エントリはまた別途書きます、書くはずです) 社会人になって早いもので7年目、専門学校卒で20歳から働き始め、今年で27歳…

「調べる相対性理論」発売直前全曲実演イベント『野音を調べる相対性理論』のライブレポート

令和元年7月21日 野外ライブの相対性理論のライブがあった。 (もう8月の中旬でごめんなさい、内容も雰囲気しか覚えてません) 相対性理論、ライブきましたの pic.twitter.com/J8L0Uudg16— 月夜@抑うつ状態 (@tukiyo_magica) 2019年7月21日 参加した割にはほ…

相対性理論 presents『変数II』のライブレポート

平成31年4月30日、平成最後の日に相対性理論のライブに参加し、感想をブログとします。 まだ数日しか立っていないが、記憶が曖昧なのでそこはご愛嬌でお願いします(ツイッターでは終わった早々に"最高"と呟いていたが、中盤あたりの記憶が曖昧) 今日は相対…

半ニート11営業日目

半ニートといいながら、2月下旬から完全に働いていいないのである。 休職中は何というのだろうか、半ニートでいっか。 そしてブログは毎日更新する気にもならなくなってしまった。 隔週で実家に戻ってきているので、ネタがない(自動で風呂飯洗濯が出来上が…

Ruby入門1

Ruby Ruby on RailsではなくただのRuby Railsとはなんぞやから始まるからまずはRuby 簡単な入門を進めた、配列もクラスも使用していないし序の口編。 入門はpaizaラーニングを使用しています。記事の内容もpaizaラーニングに沿っています。 paiza.jp 所感と…

映画感想(レディプレイヤーワン・ニンジャバットマン)

唐突に映画の感想を、なぜこの2つなのかというとグッズ処分戦争で巻き添えになったからである。 tukiyo-plus.hatenablog.com しかも2018年なかばぐらいなのでほとんど覚えていない、思い出しながら書こうと思う。 レディ・プレイヤー1 劇場での鑑賞時のお土…

アニメグッズ処分戦争(第3.01次・空箱処分編)

部屋の隙間を空けたいのでグッズを処分する。 0.01刻みだが、まだまだ序章、プライベートライアンのノルマンディー上陸作戦の上陸前みたいな感じ(わかりずらい例え) 上辺だけの処理なので、もう面倒くさくなって駿河屋に送りつけてしまいそう。 画像大量に…

半ニート5日目(産業医面談受けました・超省略編)

ゲームしてたのでスマホで更新 (キングダムハーツ3クリアしました、雑な感想記事でも作ります) タイトルにある通り省略します、内容が無いようです(激寒)。 (スマホで更新がめんどいのが本音なんて口が裂けても言えない) 今日は産業医面談と休職につい…

半ニート4日目

先週ぐらいから休職を取っているので、半ニート状態である。 休職の経緯は病歴うつ病編で語るとしよう。 薄い内容になるがブログは毎日更新を心がける。 (今回のタイトルとカテゴリーは半ニートだが、ゲームとかだとカテゴリー変えるし半ニート日記は書かな…

ふるさと納税の返礼品(みかん・徳島県佐那河内村)

2018年に「ふるさと納税」したので、返礼品が最近届いたので紹介する。 タイトルの通り、果物の蜜柑を徳島県佐那河内村(http://www.vill.sanagochi.lg.jp/)から届いた。 買ったのは多分こちら(注文履歴からページが消えていたので多分これ、他の商品も注…

病歴(腰椎椎間板ヘルニア編)

病気(怪我)編 腰痛編と鬱病編しかないけど 病歴 1 2018年7月ごろに坐骨神経痛を発症 2 2018年9月ごろ、悪化の一途をたどる。MRIを撮り、"腰椎椎間板ヘルニア"と診断され、町医者から紹介状が必要なちょっと大きい病院を紹介される。 3 2018年10月ごろ、紹…

ブログを作成した理由、自己紹介かねて、自分の質問集(?)

なぜブログを作成したのか なぜなぜ分析はしたくないので、特に深掘りはしない。 繋がりが欲しい、承認欲求を満たしたい、何かアウトプットしたい、長文をまとめて書きたい、ブロガーで暮らしたい・・・などなどいくつかある。 ブログ自体は某MMORPGきのこス…

テスト投稿(ブログ始めました(再投稿))

なんか日付が未来日になっていて気持ち悪いので再投稿 病んでるのでブログ始めます しばらくは自分の懐に入るアフィリエイトは無しで。 (アフィがあるとアフィのことばっかり気になるので) とりあえず気ままに、現状のことや気になったことをブログに書き…