プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

半ニート4日目

先週ぐらいから休職を取っているので、半ニート状態である。

休職の経緯は病歴うつ病編で語るとしよう。

 

薄い内容になるがブログは毎日更新を心がける。

(今回のタイトルとカテゴリーは半ニートだが、ゲームとかだとカテゴリー変えるし半ニート日記は書かない)

 

ニート

 

  • 今日やったこと

 ・午前:渋谷までメンタルヘルス(心療内科)のクリニックに通う、休職診断書を書いてもらう。

  キリよく3月末まで休職しましょうかと言われる、丸々1ヶ月以上だが暖かくなったほうが体も良くなると思うので、その旨で休職診断書を作成してもらう。

  渋谷でおすすめの観光スポットとかあれば教えてほしい(結局、原宿・新宿に寄っている気がする)

 

 ・午後:キングダムハーツ3を進める

  パイレーツの途中まで進めていたのを攻略、ベイマックスはサクッと攻略(体感短かった)、ハートレスとノーバディが押し寄せてくる所も攻略

  感想記事はまた書こうと思うので、今の所の感想はムービーゲーなのと、まじパイレーツうーん

 

  • ニート(休職)期間中にやること

 ・キングダムハーツ3を終わらせる

  多分最後のゲームになると思う。ニンテンドースイッチの廉価版か進化版が出れば買うと思うが今は買うつもりはない(お金もない)、ゲームやらなくなったのは多分team fortressっていうゲームが諸悪の根源。

 ・小説を読む

  下町ロケットを先月読んだので、その続きの下町ロケット・ガウディ計画を読む。

  PSvitaで原作の、シュタゲ無印とFate/stay nightを読む(プレイする)。ゲームはやらないだろうと言ったが、これは消化したい。(PS4のシュタゲエリートを買ったがこちらは積んでいる、ノベルゲーは携帯機に限る)

 ・資格試験の勉強をする

  IT資格の応用情報、いまいち日中はやる気しないので今回も厳しい(3連敗中)

 ・IT系の勉強をする。

  PythonRuby on Railsを勉強したい、いまいち日中はやる気しないので(以下略)

  今はIT系企業だが全然技術の業務に携われないので心の中で模索中、多分、心の中っていうのが良くない。