プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

ふるさと納税の返礼品(みかん・徳島県佐那河内村)

2018年に「ふるさと納税」したので、返礼品が最近届いたので紹介する。

 

タイトルの通り、果物の蜜柑を徳島県佐那河内村http://www.vill.sanagochi.lg.jp/)から届いた。

 

f:id:tukiyo_plus:20190224221152j:plain         f:id:tukiyo_plus:20190224221200j:plain


 買ったのは多分こちら(注文履歴からページが消えていたので多分これ、他の商品も注文履歴から飛べなかった・・・)

www.satofull.jp

 

 8500円ふるさと納税して、だいたい拳ぐらいのサイズで20個×2箱が届いた。

 

ちょっと甘さが足りていない気がする、ゆっくり食べるからそのうち熟してくると思う。

大きさは拳ぐらいで、簡単に剥けて程よい大きさで食べやすかった。

 

  • なぜ蜜柑?

ふるさと納税するなら食べ物とギフトカードに絞った(ギフトカードもふるさと納税したので届いたら記事にしようと思う)

食べ物はよく広告で○○牛とかカニとか(魚介系)を見かけるが、料理が面倒なのでそのまま食べれて、最近はカロリーを気にしているので果物にした。

栄養があるのが良いかなって思ったのでりんごと比べたが、りんごは剥くのが面倒なので手で簡単に剥ける蜜柑にした。

 

 

ふるさと納税で控除されたかのかは、まだ不明のため控除されていれば2019年もふるさと納税しようと思う。

5~6月に「住民税決定通知書」が届いて確認できるらしい、来月頃には忘れてそうだからまたググると思う)

 

 ギフトカード届いた編で覚えている範囲で、ふるさと納税の手順を書こうと思う(まだ届いたないので・・・)

 

 

カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス 195ml×24本

カゴメ 野菜生活100 有田みかんミックス 195ml×24本