プラス思考になるためには

プラス思考=楽しいことなのか

ココア(ペット、ハムスター)ありがとう

こんにちは、こんばんは、つきよです。

 

 

ハムスターを飼い始めて、半年たちました。

tukiyo-plus.hatenablog.com

(1枚目元気な頃の写真、2枚目のときでも弱ってた気がする)

f:id:tukiyo_plus:20200907121239j:plainf:id:tukiyo_plus:20200907121419j:plain

 

今回のブログの趣旨はペットとのお別れについてです。

 

ツイートで呟きましたが、ガンっぽい腫瘍が見つかりました、結構大きく、手術で取れる可能性が低いとのことです。

ツイートでは「手術します」と書きましたが、自然に任せようと思います(投薬治療のみ)

 

最初はほとんど回し車で遊ばなくなり、1週間ほど巣箱でずーっと引きこもりでした。

非活発的になり、食事量も半分になりました。

トイレットペーパーの芯を置いていて、噛み砕いたときに誤飲したのかなって軽い気持ちで近くの動物病院受診したら腫瘍があると言われました。

有名な小動物の動物病院を受診して、X線を撮ったら、ガンっぽい腫瘍と判断され、上記のツイートに至りました。

 

いつ、逝くかわかりません。食べれなくなったら1週間前後で衰弱死するだろうと言われました。

 

 

今日は精神科通院だったのですが、ほとんどハムスターの話でした(笑)

(主治医がツイートを監視(?)してくれてるのですんなり入れました)

 

・月夜さんのお家で育ててくれてありがとう、ときっと思っている。

・人間と同じで笑って天国に送ってあげよう。

・天国に言っても月夜さんのことをきっと見ていて応援している。

・ペットショップで買われなかったら、殺処分になっていたかもしれない。

 

など慰めてくれました。

 

ココア、今飼い主は[うつ病]で二の足を踏んで立ち止まってるけど、必ず前に進むよ、短い間ありがとう。

(まだ逝ってないですが)

 

暴れん坊なココア、その元気を分けてくれてありがとう。

 

 

今のケージ内の様子(ちょっと無理やりココアを起こした)

f:id:tukiyo_plus:20200907122154j:plain